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Q&A

海外赴任・長期転勤をすることになり、留守宅管理・空き家管理サポートサービスを利用したいけど、どんなサービスなのか、どこまで頼めるのか… 留守宅管理・空き家管理サポートをご利用の際、寄せられるよくある質問をまとめました。ここには掲載されていない質問や疑問点などはメールやお電話などで対応いたしますのでお気軽にお問合せください。

  • Q
  • 留守宅管理・空き家管理サポートサービスとはどんなサービスなのですか?
  • A
  • 長期転勤・海外赴任などでお住まいを留守にする際、お客様に代わって住居の管理をするサービスです。 長期出張や海外赴任などで大切なお住まいを留守にしなくてはならない時、お客様に代わり、住居の管理をいたします。 サービスの内容といたしましては、郵便物の管理、住居内の通風、通水、清掃、庭木の管理、雑草除去などです。他にもお客様のご要望に柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

    電話:03-5652-6007

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  • Q
  • 庭の雑草取りや芝刈りを定期的にやっていただけるでしょうか?
  • A
  • 住宅周りやお庭の草取り・散水・落ち葉掃除は基本作業内で行っております。 雑草は季節や範囲・管理回数によっては、きれいに保てない場合があります。別途作業の指示をくださるか、月の管理回数を増やしていただいております。(お庭の写真を見ていただいて判断していただいております。)
    芝刈りも対応可能ですが、訪問日のタイミングが雨天前や芝が濡れている場合は回避いたしますので、あまりきれいに維持できない場合があります。

    樹木や植木は隣地に伸びている枝などは伐採いたします。手入れや専門性を要する剪定は植木屋さんを手配することも可能です。植木の状況は写真撮影いたしますので、お客様専用報告サイトにログインしてご確認いただきます。
    今までお世話していただいた、植木屋さん等が居りましたらその方にご依頼下さい。連絡先をいただければ手配をいたします。

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  • Q
  • お見積もりや、相談などは無料なのでしょうか?
  • A
  • お見積もりや、ご相談は無料です。
    お見積もり、ご相談には料金は一切かかりません。ご不明な点や不安な点などがございましたら、お電話やメールにてお問合せください。

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  • Q
  • 対応のエリアかどうかを確認したいのですが?
  • A
  • サービスエリアページにてご確認いただけます。 こちらのサービスエリアページにて詳細を掲載していますのでご確認ください。
    基本的には東京都、神奈川、千葉、埼玉、茨城のエリア内でサポートをしております。
    対象のエリア外は申し訳ありませんが対応いたしかねます。
    ご不明な場合はお問合せください。

    サービスエリア

  • Q
  • 一回の管理サポートの時間は?
  • A
  • 約1時間~1時間30分を目安として行っております。 お住まいの環境によって異なりますが、長時間通風することがよいとは限りません。
    春の風の強い季節は、近所に学校の校庭・畑・公園・工場などがある場合は砂塵などが吹き込んできてしまいます。
    梅雨から真夏の高温で湿度の高い季節は風も弱く、湿気だけが残ってしまうこともあります。
    北風の季節の場合は、短時間で効率の良い空気の入れ替え・通風が行えます。

    住居内清掃作業におきましても、留守にされた直後の留守宅管理サポート時にきれいに清掃できれば、近年建てられた住宅の場合、生活よごれや衣類からの埃が出ませんので、カビの繁殖などがないかぎり基本サポート作業時間内で行えます。

    ※緊急性を要する降雪後の雪かきや・台風後の散乱物の対処等で時間を大幅に超えてしまった場合は、超過代金をいただく場合があります。(\3,000/時間)
  • Q
  • 途中から月2回に変更、または月2回のところを月1回に変更などは出来ますか?
  • Q
  • 利用する際に注意する点はありますか?
  • A
  • お住まいの訪問時や、契約時などにご説明させていただきます。当サービス内容の案内訪問時に、チェックシートを用いてご説明させていただきます。
    不安な点、気になるところなどがございましたらお電話やメールでもお答えいたします。

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  • Q
  • 貴重品や荷物やゴミなどは家に残しても大丈夫?
  • A
  • 貴重品・金品類は破損・損失などのトラブルを防止するため残さないようお願い致します。トラブル防止のため、可能な限り貴重品や金品は家に残さないようお願い致します。
    ゴミなどは衛生面の問題もあるため、あらかじめ処分をお願い致します。残したゴミの処分をご希望の場合は別途料金にて処分いたします。
  • Q
  • マンションの配管清掃や消防点検があるようなのですが、代理で立会いをお願いできますか?
  • A
  • 可能です。 配管清掃や消防点検などは、点検日の調整が可能な限り、立ち会うことが可能です。
    点検時の様子は写真撮影しますので、お客様専用ページにてご確認いただけます。
  • Q
  • 年に何度か一時帰国するのですが、その月の管理をスキップすることは可能ですか?
  • A
  • 可能です。スキップする月をお早めにご連絡ください。スキップした月は次月以降の管理料金引き落としの中止か、ご返金にてご対応いたします。
    再出発する際の戸締り等は十分にご注意ください。

    電話:03-5652-6007

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  • Q
  • 急な赴任で、掃除する時間が充分とれないのですが、ハウスクリーニングは可能ですか?
  • A
  • 管理サポートのお客様のみハウスクリーニングをお引き受けしております。
    留守宅管理サポートサービスをご利用のお客様のみ、ハウスクリーニングをお引き受けしております。
    時期よって管理サポートのスケジュール調整(半日から一日を要するため)がつかない場合は、弊社と連携 をとっているハウスクリーニング事業所に依頼する場合があります。 その場合は弊社管理サポートスタッフ(アシスタント)立会いのもと行います。

    ハウスクリーニング

  • Q
  • 郵便物を必要なものだけを転送してほしいのですが?
  • A
  • 可能です。
    郵便物を写真撮影し、お客様専用の管理報告ページに掲載いたしますので、ログインして必要な郵便物をご確認ください。
    そのうえで住宅内保管・弊社保管・指定住所の指示をいただき、転送いたします。
  • Q
  • 申し込みは何日前までなら可能ですか。
  • Q
  • 支払方法について教えてください。
  • A
  • 銀行口座引き落としになります。1年以上契約の方は毎月27日の銀行口座引き落としとなります。
    短期ご契約の方はご相談ください。 申し訳ありませんが、コンビニ払いや、郵便振込み、クレジットカードなどには対応しておりません。
  • Q
  • 交通費などは請求されるのでしょうか?
  • A
  • 交通費は請求いたしません。お客様のお住まいに向うまでの交通費の請求はございません。 お住まいに駐車スペースが無く、有料の駐車場を利用した場合は駐車料金を請求させていただきます。
  • Q
  • 何人での作業になるのでしょうか?またどんな方が管理しているのでしょうか?
  • A
  • 基本2名でサポートをさせていただきます。基本2名でお客様のお住まいに伺い、サポートサービスを行っております。
    スタッフは全員経験豊富な正社員で行っており、アルバイト・パート・登録スタッフに任せるのは不安という方に、ご安心してお任せいただいております。
  • Q
  • サービス利用時に用意しておくものなどはありますか?
  • A
  • 特にご用意していただく物はございません。清掃や庭木の剪定に必要な道具や洗剤は、お客様が普段使われている道具を使用させていただいたり、弊社で用意したものを使用しますので、特に用意していただくものはございません。
  • Q
  • どのような作業を行ったのか詳細が知りたいのですが?
  • A
  • お客様専用管理報告ページをご覧ください。作業終了後にお住まいの写真撮影をし、作業内容とともにお客様専用の管理報告ページに掲載いたしますので、そちらで詳細をご確認いただけます。